お得きっぷで行く旅

お得なきっぷを使用した旅行記中心 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅④   ~UCCコーヒ博物館・神戸空港~

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅③のつづき… さて、カワサキワールドを出て徒歩で神戸の中心部を散策。 途中でこんなおしゃれな建物も。 この建物はもともとは三井物産神戸支店として建てられ、長く「海岸ビル」といわれていましたが、現在はN…

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅③    ~海洋博物館・カワサキワールド~

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅②のつづき… それではさっそく中に入っていくことにします。 カワサキワールドは海洋博物館の中にあるのでの入場料は、海洋博物館の入館料に含まれています。 入場料は大人:600円 / 小人(小中学生):250円 です…

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅②   ~鉄人28号・川崎重工兵庫工場~

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅①のつづき… さて、長田神社を参拝したのち、再び地下鉄に乗りまして… 鉄人28号のモニュメントを見に行くことにします。 やってきたのは1000系でした。 一駅目の新長田で降ります。 鉄人28号は若松公園内に設置さ…

神戸街めぐり1dayクーポンで行く KOBE乗り物旅①   ~新神戸・異人館・神社めぐり~

阪急電車を利用していて何気なくドア横の広告に目をやると、こんな広告が。 私は毎日阪急を利用していて実は前々からこの広告があることは知っていたのですが、あまり気にすることもなく、スルーしていました。 そんな中、年末の休暇にどこかに行こうと考え…

堺トラムで行く住吉大社

12月某日少し暇ができたので、久しぶりに住吉大社に行ってみることに。 旅の始まりは阪堺電車上町線の天王寺駅前から。 新駅舎になってから初めてきました。 乗り方も丁寧に書かれています。 路面電車は会社によって乗車方法が違うのでこういうのはありがた…

線路は続くよどこまでも!? ~関西私鉄編~       「関西の標準軌の線路はどこまで1本なのか」

‐motive‐ ♬線路はつづくよ どこまでも 野をこえ 山こえ 谷こえて はるかな町まで ぼくたちの たのしい旅の夢 つないでる♬ 童謡「線路はつづくよどこまでも」という歌は非常に有名だ。もともとこの歌は1800年代に建設された大陸横断鉄道の工夫達によって歌わ…

330円で540㎞移動!! ~関西大回り乗車の旅2017冬~⑷ END

330円で540㎞移動!! ~関西大回り乗車の旅2017冬~⑶のつづき… これが最終回です。 10本目 14:01発 普通 草津行き 国鉄型の車両113系が停車中。 ホームとの段差が結構あります(;^ω^)。 車内は国鉄時代の香りを残すもの。 列車はひっそりと動き出します。 …